ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月30日(金)

ついに、タイピングソフト『Weather Typing』のQWERTY方式で、50000点を超えて、レベル5に到達した (≧∀≦)

『Weather Typing』の最高記録
CompleteSpeedAccuracyTotal
355389350034
Complete
打ち切った問題文の数。

Speed
タイプ(打鍵)した数を元に、「1分間にタイプした数」を計算した数値。
Accuracy
タイプの正確率。単位は%(パーセント)。
Total
SpeedやAccuracyを元に計算された総合得点。10000点単位でレベルが上昇する。

「年内に達成しておきたい目標」の進捗情報

『Weather Typing』のQWERTY方式でのレベル5到達は、年初の記事で「年内に達成しておきたい目標」として掲げたものだった。

今回の記録達成により、8つ掲げた目標のうち、3つをクリア出来たことになる。残りの5つは、全てタイプウェルの目標だ。頑張るぞ p( ̄∀ ̄)q

2007年03月12日(月)

タッチタイピング」は、キーボードに視線を落とすことなく、モニタ画面を見ながらタイピングすることである。タッチタイピングの他に、「ブラインドタッチ」,「タッチタイプ」,「タッチメソッド」とも呼ばれる。

タッチタイピングを出来ない、いわゆる我流タイピングの人は、「タッチタイピング」が出来る人のことを『特殊な才能を持った人』と考えたりするようである。

しかし、実際に「タッチタイピング」が出来る人は、「タッチタイピング」に対して、『誰でも練習すれば出来るもの』と考えていることだろう。

タッチタイピングを出来ない理由

「タッチタイピング」を出来ない人は、練習の仕方に問題があるか、練習をする前に「タッチタイピング」に対して難しく考えすぎてしまっているのだと思われる。

世の中には、沢山のタイピングソフトが存在する。俺は今までに数え切れないぐらいの量のタイピングソフトを試したことがあるが、実際に役に立ちそうだと思ったソフトは、ごくわずかである。

入力方法に問題のあるソフトや、グラフィック(映像)ばかりにこだわって内容の薄いソフトが多いのだ。

2007年03月01日(木)

ついに、俺も打鍵トレーナーを作ってしまった。また、ついでに、タイピング専門のサイトも作ってみた。

ごんタイピング
ごんた作成の打鍵トレーナーを置く、タイピング専門サイトである。

打鍵トレーナーとは

『打鍵トレーナー』とは、タイパーならば、知らない人はいないかも知れない、無料オンライン・タイピングゲームである。

パソコン初心者でも簡単に遊べる

『打鍵トレーナー』は、CGI(Perl)とJavaScriptで作成されている。プラグイン等のダウンロード・インストールといった作業は不要だ。

だから、パソコン初心者や、管理者権限のない制限ユーザーでも、ウェブブラウザ(Internet Explorer等)さえあれば、すぐに遊ぶことが出来る。

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
02 « 2007-03 » 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析