--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年04月19日(月)
ピクセルグリッド主催の『第2回コーディングコンテスト』の審査結果が発表された。
『第2回コーディングコンテスト』の開催目的は、「HTML5+CSS3」という新しい技術を先取りして実装してみることで、問題点を洗い出し知識として共有することである。
コンテストの審査員は、Web業界を代表する豪華な人たちで、参加者のレベルも非常に高い。HTMLやCSSの「ソースコード」を読むだけでも大変勉強になる。
今回のコーディングコンテストに関わった人たち(デザイナー,審査員,受賞者)のTwitterアカウントを検索してみたら、ほとんどの人がアカウントを持っていた。
Webに関する情報をつぶやいていたりして、勉強になると思うので、興味のある人をフォローしてみよう。
2010年04月11日(日)
タイピングゲーム終了後に、「記録を『Twitter』でつぶやく」というリンクが出現するよう改造した。
対象のゲームは、「無料タイピングゲーム集」のページで公開している、10個のタイピングゲーム全てだ。
ただし、つぶやき用リンクを出現させるには条件がある。それは、「自称タイパー」以上の称号を獲得することだ。
- 「自称タイパー」以上の称号を獲得すると、「記録を『Twitter』でつぶやく」のリンクが出現する。
- 「記録を『Twitter』でつぶやく」のリンクをクリックすると、別窓で『Twitter』のページが開く。
- 『Twitter』のつぶやき入力欄に、タイピングゲームの結果が自動的に挿入される。
- 結果の書式(例)
『小1タイピング』で「中級タイパー +」の称号を獲得!140打(秒速4.6打),ミス0(正確率100%)でした。 http://j.mp/9wIhX5 #gonty
「#gonty
」は、ハッシュだ。『Twitter』の検索機能を利用し、ハッシュで検索すると、同種のつぶやきが一覧できる。