ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月27日(月)

タイプウェル国語R』の慣用句・ことわざモードで、自己最高記録を0.33秒更新した。

『タイプウェル国語R』の慣用句・ことわざモードで、前回、自己最高記録を更新したのは、2009年06月11日。463日ぶりの更新ということになる。

ただし、463日間練習を続けていたわけではなく、1年以上ほとんど練習をしておらず、本格的に練習を再開したのは、2010年08月10日からなので、約1ヶ月半で達成したといえる。

『タイプウェル国語R』は、スペシャリストの称号(総合XAレベル)を手に入れているので、成績にはある程度満足している。しかし、上には上がいっぱいいて、タイピングスピードを競う場に行くと、「自分はまだまだだな」と実感させられる。

もっと上に行きたい(`・ω・´)

「練習さえ続けていれば、必ず成長し続けられる」ということは、今までの経験から分かっている。だから、努力すれば、夢の総合ZJレベルも達成可能だと思う。

近いうちに達成したい目標
  • 基本常用語モードでは、XSレベルを一度しか出せていないので、自己15位までXSレベルで埋める。
  • カタカナ,漢字,慣用句・ことわざの3モードは、どれもXBレベルを何度も出しているので、それぞれ1つずつレベル上げてXAレベルにする。

2010年09月20日(月)

一昨日、『ごんタイピング』を移転した。

旧URI
http://gontyping.hp.infoseek.co.jp/
新URI
http://gontyping.my-sv.net/

『ごんタイピング』を開設してから、今までずっと、Infoseekの無料ホームページスペース『iswebライト』を利用してきた。

『iswebライト』は、無料で利用できる上、CGIプログラムを使ったWebサイトを作られるということで、人気が高かった。

『ごんタイピング』と同じように、「打鍵トレーナー」を利用している人の大半が、『iswebライト』を利用している。

ところが先日、『iswebライト』のサービスを、来月末(10月31日)で終了することが発表された。

終了のお知らせの中で、「なぜホームページサービスを終了するのか」を、以下のように説明している。

「インフォシーク iswebライト」のサービス開始当初におきましては、ホームページスペース提供サービスがインターネットにおける情報発信ツールとして大きな役割を担ってまいりました。

しかしながら、インターネットの発展に伴い情報発信ツールも多様な進化を遂げており、無料のホームページスペース提供サービスとして運営してきた「インフォシーク iswebライト」は当初の役割を終えたものと判断いたしました。

「ホームページスペース提供サービス」はもう必要ないって事?どうも、しっくりこない。儲からないからやめるんじゃないのかな。

2010年09月09日(木)

タイプウェル英単語』の拡張英単語A-Fモードで、自己最高記録を0.34秒更新し、XDにレベルアップした。

先週、タイプウェルの殿堂入りを果たしたばかり。だから、やる気が途絶えてしまうのが怖かった

しかし、余計な心配だったようだ。Twitterのタイピング・クラスタ(タイパー)の刺激が強く、自然に打ちたくなってくるからだ。

俺がTwitterを始めた頃(2009年10月30日)は、タイパーはごくわずかしか登録していなかった。「タイピング」で検索してもほとんど引っかからない状態だ。しかし、現在は、乗りに乗ってるタイパー達が沢山いる。

モチベーションの維持が難しいと感じているタイパーがいたら、Twitterを始めて、タイパーを沢山フォローした方がいいと思う。

俺は、Twitterでタイパーのリストを作っているので、この中からフォローしたい人を探すか、リストごとフォローするといいだろう。

2010年09月04日(土)

今日、「タイプウェル」の公式サイトである『GANGAS』にて、俺の殿堂入りが発表された。

殿堂入り記念キャプチャ『GANGAS』で俺の殿堂入りが掲載されている部分を、記念にキャプチャしておいた。

殿堂入りを果たしたのは、タイプウェル史上では、俺が225人目のようだ。

殿堂入りした後に、ランキングへの登録をやめた人が数人いる為、現在、殿堂入りとして掲載されているタイパーは222人となっている。

タイプウェルのランキングに登録されているのは、全部で9797人だから、殿堂入りしているのは上位約2.27%の人たちだ。偏差値で表すと、70以上に相当する。

現在、俺がいるのは、殿堂入りの中で最低のNo.8グループだ。同じ殿堂入りでも、No.1グループの人たちとは、「月とすっぽん」ぐらいの差がある。1つでも上のグループに上がれるよう、これからも精進していきたい。

2010年09月02日(木)

タイプウェル英単語』の基本英単語1500モードで、自己最高記録を0.48秒更新した。

今回の記録更新により、殿堂ポイントが641872になり、『殿堂入り』の条件である、64万ポイントを超えた。

殿堂入りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

『タイプウェル英単語』での記録の更新は、2009年06月03日以来。前回の更新から、1年3ヶ月ぐらいたったことになる。

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
08 « 2010-09 » 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析