--年--月--日(--)
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月17日(土)
ガモウひろしの息子が『2ちゃんねる』にスレッドを立てていた。
スレッド名は「親が某漫画家だけど○×で質問に答えるよー」で、'07年09月24日(月)のことだ。
- ガモウひろし
-
集英社の週刊少年ジャンプで『とっても!ラッキーマン』を連載していた漫画家。『とっても!ラッキーマン』は、アニメ化やゲーム化もされている。
超人気漫画『DEATH NOTE -デスノート-』の原作者である大場つぐみは、ガモウひろしではないかという噂がネット上に溢れている。
そのスレッドは、書き込まれた質問に対して、スレッド主である>>1が順に答えていくという内容になっている。複数の質問に答えていくうちに、某漫画家というのが、ガモウひろしだと分かった形だ。
スレッドが書かれた当時、スレッドの閲覧者は半信半疑だったようだ。しかし……
2008年04月01日(火)
1988年10月3日からテレビ放映が続いている『それいけ!アンパンマン』は、小さな子供たちを中心に絶大な人気を誇っていたが、ついに次週で最終回をむかえることになった。
アンパンマンがばいきんまんに倒されてしまったのだ。敗因は、「アンパンマンの新しい顔」の交換ミスだ。
なお、最終回のタイトルは「さよなら!アンパンマン」に決まっている。
2007年12月22日(土)
東野圭吾原作の映画『手紙』が、明日(23日)の午後9時よりTBS系列でテレビ放映される。
映画『手紙』は、昨年の11月3日から公開され人気を呼んだ作品で、俺は映画館で鑑賞した。
'06年11月05日に俺が書いた記事「映画『手紙』(東野圭吾原作)を観てきたぞ」を見てもらえば分かると思うが、かなりお薦めの映画だ。
「罪と罰」,「贖罪(しょくざい)」,「加害者と被害者」,「差別」,「兄弟愛」,「家族愛」などについて、色々と考えさせられる深い内容で、俺は感動して何度か泣いてしまった。
原作者の東野圭吾(ひがしのけいご)は、昨年1月に放送された山田孝之・綾瀬はるか主演のTBSドラマ『白夜行』や、つい先日まで放送していた福山雅治・柴咲コウ主演のフジテレビの月9ドラマ『ガリレオ』の原作もしている人気作家である。