--年--月--日(--)
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月01日(金)
明日12月2日に、任天堂の新型ゲーム機『Wii(ウィー)』が日本で発売される。
11月19日に先行発売されたアメリカでは、8日間で60万台が売れるほどの人気振りである。
『Wii』発売直前の日本では、すでに販売店の店頭に行列が出来ており、ネット予約でも在庫切れだらけ。現在は、『Wii』がなかなか手に入らない状況のようである。
11月11日に発売された、ソニー製の『PS3(PlayStation 3:プレステ3)』の時には、ネットオークションで高値に売るために購入していた人が多かったようだが、任天堂製の『Wii』も同じ状況になるのだろうか。
【12月2日 追記】『Wii』をヤフーのネットオークションを検索してみた。すると、やはり『Wii』の売買が行われていた。ただ、『PS3』の時に比べ、落札価格が定価とさほど変わらないようだ。
2006年11月27日(月)
ディープインパクトがジャパンカップで優勝した!
今回の『第26回ジャパンカップ[G1]』は、日本で唯一ディープインパクトを破った馬「ハーツクライ」が出場することで高い注目を浴びていた。
ジャパンカップでのディープインパクトの単勝オッズは1.3倍。一見するとかなり低い倍率だが、ほとんどのレースで1.1倍をつける(過去のオッズは、1.0倍が最低、1.3倍が最高)ディープインパクトとしては少し高い倍率と言える。
これはやはり、ハーツクライへの「もう一度ディープインパクトを破るかも知れない」という期待があったからだろう。
ディープインパクトの動画(ジャパンカップ)
『ジャパンカップ』でのディープインパクトの動画。出走前の出走馬紹介から、ディープインパクトの優勝が決まる瞬間までが見られる。そして、ディープインパクトの騎手「武豊(たけゆたか)」とディープインパクトの調教師「池江泰郎(いけえやすお)」のインタビューまで付いている。
再生時間は、05分27秒。YouTube(ユーチューブ)にジャパンカップの動画がいくつかあったが、この動画が一番内容がよかった。
2006年11月15日(水)
ダイノジおおちのエアギターがオークションに出品されることが決まった。
13日(月)、楽天オークションは東京・汐留のコンラッド東京にて、「第1回 楽オク・エアギターバトル エアネス2006」を開催した。
このイベントは「楽天オークション」のサービス開始を記念して行われたもので、K-1のようにエアギターの腕前を1対1のバトル形式で競うというもの。2006年の世界選手権で1位に輝いたタレントのダイノジおおち、2004年、2005年の世界選手権で4位の第一人者、金剛地武志ら日本のトップエアギタリストたち8名が集結し、腕前を競い合った。
(中略)
また、楽天オークション主催イベントということで、エアギタリストのチャリティオークションも行われる模様だ。ダイノジおおちからは「世界大会で使用し、3本目に折れたギター」「愛用の高価な靴」「トレードマークの虎模様のセーター」が、金剛地武志からは「今回頭に巻いたネクタイ」等のアイテムが提供されていた。
引用元:livedoor ニュース
デイリースポーツonlineの記事によると、3本目に折れたギターではなく、5本目に折れたギターらしい。
まぁ、どっちでもいいけどね(´゚c_,゚` )