ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2007年05月27日(日)

今日、大相撲5月場所(夏場所)の千秋楽が行われ、大関の白鵬が横綱の朝青龍を上手出し投げで破り、15戦全勝優勝を果たした。

白鵬は先場所も13勝2敗で優勝している為、今回の優勝で「大関にて2場所連続の優勝」という横綱昇進の条件を満たした。これで、白鵬の横綱昇進は確定的なものとなった。

来場所(7月場所・名古屋場所)からは、朝青龍と白鵬の2人横綱となり、モンゴル出身の力士が、「幕内番付」の東西の最上位に並ぶことになる。

新しい横綱が生まれるのは、2003年1月場所(初場所)に朝青龍が横綱になって以来の26場所ぶり横綱が2人になるのは、2003年11月場所(九州場所)以来の22場所ぶりである。

以下続き

俺が大相撲を気にして見るようになったのは、ここ1,2年で、横綱が朝青龍1人になってからなので、2人横綱の大相撲を見るのがとても楽しみだ(*^ー^*)

優勝者インタビューで、白鳳は「横綱土俵入り」を不知火型にすると明言していた。不知火型を選んだ横綱は少なく、若ノ花勝以来のようだ。

朝青龍の横綱土俵入りは雲竜型なので、雲竜型と不知火型が揃う事になる。違いを見比べることが出来るのはいいことだ。

白鵬、優勝おめでとう!

関連情報

関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

ぁ!さっきニュースでやってたなぁ。。。
そんなにスゴイ出来事が起こってたんや!!
もっとちゃんと見とけば良かったwチラ見しかしてない(・ω・;A)アセアセ
新しい横綱の誕生って、そんなになかったんやね。
これからは、もっと相撲ニュースに注目しなきゃ!!
相撲・・・まったく見なかったなぁ~www
「白鵬」って、初めて聞いたかもwww
ごんたって、いろいろ趣味があるのねwww
ウフフw
ごんた!国語R基本常用語XBってwwwww
やるなぁ~・・・orz
私、SD・・・orz

あと、関係ないけど、「コメントの投稿」欄の「サイトURI」って書いてえるのは、わざと?
間違ってるよw
「URL」でないの?
ウフフw
ふ━━( ¬ _¬)━( ¬ _¬)━( ¬ _¬)━━ん
白鳳ヵ
モンゴル人 強ぃな
そーぃゃ こなぃだ
ぶるがりあ の 奴 横須賀基地 来てたな
てヵ 6月3日 基地開放 ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ!!
コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog.2nt.com/tb.php/72-4ce79150

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
03 « 2024-04 » 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析