ごんたのお気楽な毎日

タイピング,おすすめ無料ソフト,気になるニュース等を取り上げていくブログ

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

2009年09月22日(火)

キングオブコント2009』の決勝戦の結果と、個人的な感想を書いていく。

キングオブコントキングオブコントとは、コント芸のナンバーワンを決める大会で優勝賞金は1000万円。去年からスタートし、初代王者はバッファロー吾郎だった。

『キングオブコント2009』は2584組が参加し、決勝進出組の8組は以下の順で出場した。

  • 東京03
  • ジャルジャル
  • モンスターエンジン
  • ロッチ
  • 天竺鼠
  • しずる
  • サンドウィッチマン
  • インパルス

各組2回ずつコントを披露し、準決勝に進んだ100人の芸人が1人10点を入れていき、1回のコントだと満点が1000点に、2回の合計だと満点が2000点になる形だ。

以下続き

キングオブコント2009ファーストステージの結果

コンビ名をファーストステージの順位の高い順に並べ、得点を付け加えた。

  1. サンドウィッチマン 【878点】
  2. 東京03 【835点】
  3. しずる 【820点】
  4. ロッチ 【807点】
  5. モンスターエンジン 【771点】
  6. インパルス 【767点】
  7. ジャルジャル 【734点】
  8. 天竺鼠 【723点】

ファーストステージで、俺の中の面白かった順は次の通りだ。

  1. ジャルジャル
  2. 東京03
  3. ロッチ
  4. しずる
  5. サンドウィッチマン
  6. 天竺鼠
  7. インパルス
  8. モンスターエンジン

ジャルジャルのネタは、しりとりだった。誰もが遊んだことのあるだろう「しりとり」だったので、分かりやすかったと思う。面白かったのに点数が低くて残念だ。

サンドウィッチマンは、過去にネットでネタ動画を楽しんだからか、見たことある感じがしてあまり笑えなかった。

キングオブコント2009セカンドステージの結果

コンビ名をセカンドステージの順位の高い順に並べ、得点を付け加えた。

  1. 東京03 【953点】
  2. インパルス 【868点】
  3. サンドウィッチマン 【865点】
  4. モンスターエンジン 【855点】
  5. しずる 【831点】
  6. 天竺鼠 【829点】
  7. ジャルジャル 【805点】
  8. ロッチ 【804点】

セカンドステージで、俺の中の面白かった順は次の通りだ。

  1. ジャルジャル
  2. サンドウィッチマン
  3. 天竺鼠
  4. ロッチ
  5. モンスターエンジン
  6. 東京03
  7. インパルス
  8. しずる

実際の結果と俺の中の順位が違いすぎてビックリした。「えぇ~!なんでだよ~!」の連発だった。

特に驚いたのは東京03の953点だ。特出しているとは感じなかったのに、この日の最高得点(唯一の900点台)だったからだ。東京03は、ファーストステージのコントの方が面白かったのになぁ。100点間違えて上乗せしてないか?

ジャルジャルのセカンドステージは、ファーストステージにもまして面白かった。声を出して何度も笑ったので、900点行くんじゃないかな……ってワクワクしていたのだが、結果はセカンドステージで下から2番目のさんざんたる結果だった。

セカンドステージは、ほとんどの組がファーストステージのネタよりいまいちな感じがした。また、シモネタを使う組が多くてがっかりした。放映時間はゴールデンタイムだし、家族で見る人も多いだろうに。

キングオブコント2009の最終結果

コンビ名を最終結果の順位の高い順に並べ、得点を付け加えた。

  1. 東京03 【1788点】
  2. サンドウィッチマン 【1743点】
  3. しずる 【1651点】
  4. インパルス 【1635点】
  5. モンスターエンジン 【1626点】
  6. ロッチ 【1611点】
  7. 天竺鼠 【1552点】
  8. ジャルジャル 【1539点】

最終的に俺の中の面白かった順は次の通りだ。

  1. ジャルジャル
  2. サンドウィッチマン
  3. ロッチ
  4. 東京03
  5. 天竺鼠
  6. しずる
  7. モンスターエンジン
  8. インパルス

決勝進出組で芸歴が最長の東京03が優勝という結果に終わった。

キングオブコント2009を楽しんだ感想

俺は別にジャルジャルのファンという訳ではないが、今回のネタに限っては2つとも面白く感じ、ファースト,セカンドともに1位だと思っていたので、実際の結果(総合で最下位)との違いに不満がたまってしまった。

東京03 単独ライブ 機微 [DVD]優勝した東京03は、今回出場した組の中では、結構好きなグループだったので結果としてはまあ良かったかなと言う感じ。

東京03の中で、黒縁めがねをかけてる角田は、俺と同じ誕生日ということで以前から親近感を抱いている。

優勝おめでとう東京03!o(^o^)o

審査員(芸人)の感想の中では、D・N・A(でぃーえぬえー)の山川将宏(やまかわまさひろ)がダントツで面白かった。顔を真っ赤にしてのテンパり具合が最高♪

キングオブコント2009王者 東京03のネタ動画

YouTube - 2009 キングオブコント 優勝 東京03 2nd

関連サイト

  1. TBS「キングオブコント2009」
  2. キングオブコント2009オフィシャルブログ
  3. Web笑いのパビリオン『D・N・A』
関連記事
この記事のタグ
ごんタイピング =無料タイピング練習=

ごんタイピングのキャプチャ画像初心者は、無料でタッチタイピングを習得できる『タッチタイピング講座』がおすすめ。

タイピングに自信のある人は、全国ランキングがあってレベル別に遊べる『無料タイピングゲーム集』で実力を自慢しよう!

コメント(気軽にどうぞ)

ごんた(管理人)からの返事はありません。ごんたへの連絡は、メールフォームからよろしく。

コメントの投稿

トラックバック(言及リンク必須)

http://gontyping.blog.2nt.com/tb.php/171-0002c190

プロフィール
ごんた
著者近影(ごんたの顔)
恥ずかしいのでモザイク入れました

好奇心旺盛なタイパー

タイプウェル』の称号を3つ獲得している。

  • スペシャリスト(国語R)
  • オールラウンダー
  • トゥルータイパー

『タイプウェル』で225人目の殿堂入り。

カレンダー
04 « 2024-05 » 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別分類
内容別分類
全記事から検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
おまけ
  • 改造前の姿
  • RSS FEED
  • QLOOKアクセス解析